アイコン グチョグチョメガネ

グチョグチョメガネ



again

またまた長野に来ています。

なぜか?スノボのためですな。

今日から来月の11日まで滞在予定。

スノボのインストラクターで応募したのだけれどもなんかスキーの講師をすることになって、
今日はその講習を受けてました。

てかスキーとか初心者に毛が生えたぐらいなのにいいのかいなこんなので。
まー人気取りでは負けへんけどな。笑

明日も講習。明後日くらいからはじまんのかな?


自己成長につながるならなんだってやるよ。

とにかくスキーの上達が最低条件。そっからスノボや!!


がーんばろ。

60

ついにきましたー!!
0.jpg

人生初ロクマルですー!!

釣った瞬間は62あったんですけどね、計るときちょっと縮んで61でした。笑
ライブウェル入れたらもっと縮むっていううわさ。知らんがな。

いやー、友達を琵琶湖案内しててライトリグで押すつもりやったんですけども
ぜんぜんリズムつかめんからクランク投げたとたんにごっちんですよ。
めっちゃ気持ちよかったー!!笑

てか別にスピニング用意する必要もなかったな、まあいいけど。

友達は全部ライトリグで40up4本釣ってました。
完全にものにしてるじゃないですか。。。
僕そんなに釣れないですけど、ってか素人に釣り負けるっていう。笑

やっぱりこれは信じきれてないからやと思うんです。
クランクの信用度はめちゃめちゃあがったね。笑

これからはライザーが効く季節ですよー。知らんけど。

spinning

ついに今年スピニングに手を出すかも。

あ、どうもひさしぶりです。ぐちょぐちょです。



ってかもう注文入れたんやけどね。笑

シマノのアメニスタっていう竿知ってる?1万ぐらいのヤツ。

正直店頭で触るまで舐めてたけど、こいつはすげぇな!!

この価格帯ので粘り系の竿ってないけども、みごとに粘ってます。


いやー予算的にコルキッシュとかヴェローチェとかいうぐらいならこれ是非すすめるな。

まあいうてもう釣具屋の店員じゃないけど。笑


そんな曲がりにほれて竿買っちゃいました。

めずらしくスピニング。まーバス用のスピニングの竿4ピースのしか持ってなかったから。

それが2ピースに。笑


まぁスピニングはあくまでお遊びロッド。でもバットはめっちゃ強いよこれ。

いや、バットってか全体で受け止める感じの竿なんか?

テクナのレギュラーテーパーに近い感じの感触。

対琵琶湖ってのも考えてのセレクトやから、遊びでもガチな感じで。

50とかかかっても安心して寄せられそう。



あー届くのん楽しみ。

うへへ。


あ、いまルアーも作ってるんです。

またできたらUPします。


気が向けば。笑





あー、でも新色やしのせよかなー。

まぁ気が向けば。笑

ねむ

最近めっちゃあったかい。

釣り行きたくなってきたなー。笑


山の方に竿一本だけ持ってビール飲みながら釣りする。


コレやな。笑

あー、ってか眠い。あったかいし。笑

脱ニート

ついに仕事決まりました。

んー働きたくねー笑


仕事決まる前はこんなん言ってられへんかったけど
実際目の当たりにするとちょっとめんどくさいな。笑

いやいや、でもまぁ楽しんで働こう!!
この際給料とか拘束時間とか気にしない、仕事を楽しむ!プライベートも楽しむ!!

とにかく楽しければそれでいいじゃん。笑



このニートライフ、長かったなー。

12月はじめから。やから2ヵ月半ニート!!うっわぁクソやな。。。

でもこの期間でめちゃめちゃ考えが変わった。結果よかったと思うよ。
自分の進路を決める上でもかなりいい時間やったと思う。
あとはメンタルが強くなった。親の攻撃によって。笑

一番最初の面接で「将来したいことは何ですか?」って聞かれたのが一番大きかったかも。
まぁコレは落ちたんやけども、こっからいろいろと考えるようになって
とりあえず今年すること、来年以降の目標も決めなおした!!

実は人には言ってないけど5年先までのプランを考えてるのね、学生のときから。
いまからやったら27歳やから、そのままのプランでは完全にダメになると思って
この辺で手を打つことにしてん。しかもそれやったら英語っていうのしかスキルがないの。

で、仕事探してる間に思ったけど僕がしたい仕事って英語とかほとんどいらんっていうね。笑
そんなんよりも日本人としてのスキルをあげたほうがいいなぁって。

だから海外進出はしばらくお休み。笑

とりあえず今年はお金を貯める。これは一緒。
で、来年からは一人暮らしする。仕事も変える。
したいことは決めてある。今は言わない。笑
3年ぐらいでケリをつける。んでから海外。

とにかく一人で仕事もらえるぐらいにキャリアは積まな。
日本人に認められてからやろ、海外は。笑
あきらめたわけじゃなくてもっと視野を広げてから望みたい。
そのほうがもっといろんなことが見つかりそうやし。



もうこれからは転んでもただでは起きへん。甘えもしない。
あんまり断定するんは嫌いやけども、本気だから書いてみました。ハズい。笑

こういうの親とか親戚とかには絶対言わんのです。否定されるから。
心配やから安定した職について欲しいっていう気持ちも分からんでもないけども
それで仕事が嫌になったときに絶対親を恨むから。少なくとも僕はそうやから。
自分の選ぶ道が絶対ってわけじゃないけど、それなら死んだほうがまし。

別に給料がいいからとか安定してるからっていうのが働く理由じゃないから。
ただ、親のことを考えるとそうしたほうが安心するってのは分かる。
でもそれが理由でネガティブなほうを向いてしまうのが嫌や。
ワガママ言ってるのはわかってる。だからそれもちょっとは頭にいれとくよ。
後ろ向きじゃなくて前向きなほうに!

簡単に言ったら好きなことやって、かつ親を安心させろってことや!!


このニートライフはかなりプラスになったと思う。
もう一生したくないけど。笑



最近マジメな文が多い?いやいや、もともとマジメなんで。こんなもんです。笑

Top|Next »

HOME

gutyo-gutyo

Author:gutyo-gutyo
良くも悪くも自由人。趣味の人。

あー、一生プラプラしときたい。。。

この人とブロともになる

